CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【AdventCalender】シールを使用したレジンアクセサリーが可愛かったので真似をした話【25日目】

こんにちは,れいじです.

ミール皿やシリコン型を使用したレジンアクセサリーが評判ですが,シールやプラバンを使用したアクセサリーもありますね.

以下の動画を御覧ください.

使ってるシールがメッチャカワイイということもあるんですが,シールを使うことでこういった可愛いアクセサリーが作れるととても良いですね.

ということで購入してきました.

使用するシールは,マインドウェイブのFavoriteシリーズのステッカーです.
同種のステッカーを2枚用意し,9ピンを挟んで接着し,レジン液でコーティングしてみました.
f:id:yomoyamareiji:20150203180733j:plain
動画で使用しているステッカーは少しぷっくりした形状でしたが,こういったペラペラのフレークシールの場合,少し曲がってしまうようです.
上手く伸ばしながら固めてあげると良いのかもしれません…

しかしシール1,2枚で立派なアクセントになりますので,次回以降はもう少し丁寧に作って活用してみたいと思います!

ではでは~