CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

Sizzixのダイカットマシン「Big Shots」でペーパークラフトを楽しむ

こんにちは、れいじです。

2023年5月のデザフェスに申し込んでいます!もう少ししたら出展に関する書類が届くのではとソワソワしています。

designfesta.com

デザフェスではこれまでファッション雑貨を中心に製作・販売してきたのですが、次回から自作ジャーナルも取り扱いたいと考えています。
そのためにはどうしてもダイカットマシンを使いたいと考えていて、どのサイズのものを買うか、はたまたどのメーカーのものを買うか考えていました。


もちろんダイカットマシンではなくカッティングマシンを買うという選択肢もありました。

こういうのです。ただ色々とレビューを見ているとやはり消耗品や維持費がかかるということで、ダイカットマシンよりも便利である以上に継続してお金がかかってしまうということがわかりました。

www.gizmodo.jp


イカットマシンはカッティングダイを手に入れてしまえば後は布だろうが紙だろうが切り放題です。一部アクリル板という消耗品もありますが、これは簡単には壊れなさそうですし買い直したとしても数年に一度単位かと思いました。
ということで購入しました、ダイカットマシン!

スライドショー的な動画になってしまいましたが、届いてから使ってみるまでの過程をショート動画として投稿しています。

youtube.com

ぜひ見てください&チャンネル登録もよろしくお願いします…!!