CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

パーツクラブに行きました

こんにちは,れいじです.

レジンの材料やビーズ,金具は勿論,完成品のアクセサリーが買えるお店「パーツクラブ」が地元にオープンしたので開店日に行きました.笑

パーツクラブに行こうと思うと福岡の方まで行かなければいけなかったので,地元に出来たのはとてもうれしいです.

地元で手芸屋さんというと2~3店舗位だったし,レジンやビーズがメインのお店ではなかったので,既にあるお店とも差別化ができていてとてもよい感じです.店員さんも明るくて接しやすいです.

今回,

  • 着色カルセドニー(ラベンダー)ラウンドカット 8mm * 1
  • グリーンアベンチュリン ラウンドカット 6mm * 1
  • 丸カン数種
  • スワロフスキー(シトリン・ペリドット・アメジスト) 各1つずつ

を購入しました.

開店イベントで以下のものもゲット.

オリジナルのレジンBookはレジンの基本に加え,簡単なレシピも載っていて正にこれからレジンを始める人にオススメできる冊子でした.

他にも田舎住みだとハンドメイド雑誌(ビーズフレンドとか)を眺めていても「この材料すごくかわいいし使いたいけど売ってない…」と諦めることが多々あるのですが,ここで買えるようになりました.サイコー!

あ,着色カルセドニーとグリーンアベンチュリンは単色ブレスレットにしました.これからの季節,淡い色のカルセドニーはファッションに組み入れやすいです.おすすめですよ!

ではでは~