CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

青色ガラスドームのピアス

こんにちは,れいじです.

あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします!

最後の更新が11月だったんですね….12月は中々忙しかったです.たぶん1月も…笑

お正月にパーツクラブの初売りに行きました.スワロの福袋を買ったのですが,自分ではわざわざ買わないような色や形のものが入っていたので,アイデアの幅が広がりそうです.

そして新しいピアスの材料も!

f:id:yomoyamareiji:20170103115544j:plain

f:id:yomoyamareiji:20170103115701j:plain

f:id:yomoyamareiji:20170103115641j:plain

青いガラスドームの中に乱切りのホログラムとシルバーの星型ラメを入れています.

ラメは多く入れすぎると子供っぽくなってしまうので少々控えめ.

モチーフがぶら下がるタイプのピアスやイヤリングが流行っているせいか,手芸屋さんでも少し変わったピアス用金具を見るようになりました.このピアス金具は可愛いですね.

あ,それと…

CanCamの2月号を購入して,スマートフォンで使える自撮り用ライトをゲットしました.

といっても自撮りをするわけでは無く,レジンや小物の撮影用に使用しています.光量も十分で,しかもクリップでしっかり固定できるのでとてもコスパが良いです.上記の写真も付録のライトを使用して撮影しました.

既にAmazonでは全滅しているらしいのですが,小さな本屋さんだとまだ売ってそうです.オススメなので,興味のある方は是非!

ではでは~