CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】くるみボタンで作るレジンのヘアピン

こんにちは,れいじです.

連日うだるような暑さで参ってしまいますね.

元々アウトドア派ではないので,たまに外出するとグッタリしてしまいます.笑

さて,先日海をモチーフにしたブレスレットを作りました.↓

reijihandicrafts1020.hatenablog.com

今日は,新たに購入した手芸用ヘアピンと家に眠っていたくるみボタンの金具を使用して,ヘアピンを作ってみました.

https://instagram.com/p/51SZwKAPsV/
Instagram

くるみボタンを使用してレジン作品を作るというやり方はいろいろな所で紹介されていましたが,↓のサイトによると私が持っているくるみボタンの金具は使用できないものだったようで…

resin.sakuraweb.com

だったら布地をくるむ部分を使えばいいじゃない!ということでやってみました.

ダイソーのくるみボタンの布地をくるむ方は,Seriaやユザワヤで販売しているものに比べ底が深く作られています.

なので,層を多く作ることが出来るんですね.奥行きの表現の幅が広がります.

これをヘアピンの金具にくっつけると,レジンのヘアピンの完成です.

ミール皿で作るとどうしてもサイズが大きすぎたり小さすぎたり,派手すぎるものがあったりします.しかしくるみボタンを使うと周りをレースで装飾したり,フェルトで飾りを作ってみたり,自分の好みに合わせてデザインが出来るので,シンプルな小物が好きな方にはお勧めです!

ではでは~

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W