CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】海と天然石のブレスレットを作った

こんにちは,れいじです.

やっと夏休みに突入しました.厳密には定期考査期間なのですが,有り難いことに私が履修している授業では定期考査がありませんでした.ヤッター!

さて,授業やレポートに追われる生活が終わったので,ぼちぼちレジンも再開したいと思います.

夏といえば海!というイメージからか,いろんなレジン作家さんが海をモチーフにした作品を作っていますね.

流行に乗って,私も海っぽいアクセサリーを作ってみました.

https://instagram.com/p/5vtJQkgPsf/
Instagram


以前誕生日プレゼントで頂いたシルバーのミール皿の中に,海と砂浜を詰め込みました.

宇宙塗りならぬ海塗りっていうのが最近はあるんですね…初めて知りました.

下地に明るい水色のマニキュアを塗って,上からラメ入りの紺色のマニキュアと,ラメ入りの黒を混ぜてグラデーションを表現しています.

砂浜はクラッシュシェルで表現しています.12色セットはとてもお勧めです.

サザレの天然石は重宝します.ペリドット,ラピスラズリ,ピンクオパール,トパーズの細石を端に入れています.

両端の黄色い丸いビーズはユザワヤさんで格安で売られていた天然石ブレスレットをバラして使いました.丸い天然石は,ストーンマーケットなどの専門店で一粒ずつ買うより,ブレスレットになっているものをバラしたほうが安くで沢山手に入る気がします.

www.yuzawaya.co.jp

www.stone-m.com

キレイなものが好きなので,小さい頃は福岡のストーンマーケットに行くのが好きでした.笑

紐部分は,青いスウェード紐を使うか薄い茶色のスウェード紐を使うか悩みました.青ばかりだとクドくなってしまうかな~と思って茶色のスウェード紐を使用したのですが,結果的に

スウェード調紐 7色7ヤード 茶系ばかり7本セット【68-1】

スウェード調紐 7色7ヤード 茶系ばかり7本セット【68-1】

天然石ともマッチしていてよかったかなと思います.

ではでは~

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W