CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

黒猫のコサージュピン

こんにちは,れいじです.

約1か月ぶりの更新になります.ここ最近はプログラミング周りを頑張ってました.

さて,もうすぐハロウィンですね!手芸コーナーもオレンジや黒,紫の素材が目立つようになりました.

レジンコーナーにはハロウィン用のデザインシートやグリッター,シリコンモールドが売っていますね.

ということでハロウィンぽい作品を作ってみました.

f:id:yomoyamareiji:20160926124847j:plain

ハロウィン用のデザインシートを購入したのですが,結局使わずじまい…笑

ちょうど黒猫のシールを持っていたので使っています.あとはシェルパウダーでギラギラに.

そういえば今回からケミテックのレジン液をやめてKIYOHARA製レジンを使うことにしました.

ケミテックのレジン液は安いのですが,シリコンモールドと壊滅的に相性が悪いです.どのくらい悪いかというとレジン液の中から気泡を抜いてランプの中に入れても大きな気泡が出来るくらい.

ちょうどケミテックレジンが無くなった+安売りになっていたという事で買い換えました.やっぱりKIYOHARAのレジン液はいいですね.

レジン液 KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G

レジン液 KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G

ではでは~

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W