CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

おゆまるで鉱石の型とり

こんにちは,れいじです.

やるべきことはいっぱいあるのにやる気がでない~~ということで,気分転換のために鉱石レジン,リベンジです!

きっかけはこちら.

reijihandicrafts1020.hatenablog.com

以前粘土で鉱石の模型を作ったときは,おゆまるを伸ばして模型に張り付けるようにして型を作ったのですが,

今回は本物の鉱石,しかもサイズが小さいという事で,球形にまるめたおゆまるに鉱石を押し付けるようにして型取りを行いました.

たぶんこれが本来の型取りの仕方だと思います…笑

f:id:yomoyamareiji:20160530125113j:plain

こんなかんじ.中に埋まっているのは型取り用の鉱石です.ピンク→水晶,黄色→黄水晶,青→ローズクォーツ,オレンジ→紫水晶です.

こうして並べると,なんだかキャンディみたいでかわいいですね.

何か出来上がったら,またブログ書きます!

ではでは~

鉱物みたいなアクセサリー

鉱物みたいなアクセサリー

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入