CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

プラバンで作るダイヤのリングトップ

こんにちは,れいじです.

3月末は研究会での発表や6月に開催される学会への投稿用原稿の執筆など,色々と作業に追われておりました…原稿の方も一段落ついたので,小物作りに勤しんでおります!

さて,過去の記事から,プラバンを使用した作品を多く作成している私ですが↓

reijihandicrafts1020.hatenablog.com
reijihandicrafts1020.hatenablog.com

やはり成形がとても難しくて,ブログに載せられないような失敗作がたくさんあります.


先日からプラバンを紙やすりでこすり,凹凸を付けて色鉛筆での着色を行った作品を作り続けているのですが,これまた難しい!色落ちが目立ったり,形が崩れてしまったり…

そして本日やっと!

プラバン+色鉛筆を使用した作品で,ブログに載せられる作品が出来上がりました!

モダンな色使いのダイヤのモチーフを作りました!

個人的にこういった色使いが大好きで,特にペールトーンの色を組み合わせるとよりオシャレになるよねーとか考えて,こういう色使いにしてます.

先日台付きリングを購入していたので,このダイヤのモチーフはリングトップにしようと考えています!

リングの色はシルバーでもゴールドでもいいと思うけど,どっちにしようかな~

ではでは!

トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第一集 CI-RTA 30色

トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第一集 CI-RTA 30色

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)