CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

シーグラスを拾いました

こんにちは,れいじです.

先日,ゼミの合宿の為長崎県北松浦郡小値賀町に行ってきました.

とてものどかな場所で,海がきれいな小さな町です.

https://instagram.com/p/z6kXTwAPpW/

https://instagram.com/p/0HqnIUgPuU/


この小値賀島の東側に,地ノ神島神社という神社があります.

https://instagram.com/p/0HqfSiAPuM/

https://instagram.com/p/0HqjiuAPuS/

鳥居の向こうには海が広がっており,波の音と風の音がとても心地よい場所です.
鳥居の向こう側は砂浜が広がっている…訳ではなく,大小様々な石や貝がらが転がっています.
この中に,シーグラス(よりは丸くないかもしれないけど…)を見つけました!

https://instagram.com/p/0HqqehgPuW/

(友人に「それシーグラスだよ!」と指摘されるまでガラス片と呼んでいました…笑)

この辺で見つけることが出来るシーグラスは水色・緑・茶色の3色です.
シーグラスと呼ぶには丸くなっていないものが多い気もしますが,怪我をしない程度には角が取れているので拾っても平気です.

とてもきれいだったので,幾つか持って帰ってきました.

最初は砕いてレジンに封入しようかと考えていたのですが,今はこのシーグラスの形を活かした作品を作りたいなーと思っています.

これから涼し気なアクセサリーを使う機会も増えてきますので,それまでには完成させたいですね!

ではでは~