CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

プラバンとレジンでブローチを作る

こんにちは,れいじです.

レジン細工がかなり流行っていますが,同時にプラバン遊びも流行っていますね.
プラバンと検索するだけでこんなにまとめがずらずらと.

どれも可愛くて素敵です.

以前私もプラバンとレジンを使用してピアスを作っているのですが,
(↓過去記事)

カラフルな油性ペンの類を持っていなかったので,材料を揃えて挑んでみました!

参考にした本は,この本です.

UVレジン、プラバン、ビーズでつくる―CHIMASKIのハンドメイドジュエリーA JEWELRY LIKE YOU

UVレジン、プラバン、ビーズでつくる―CHIMASKIのハンドメイドジュエリーA JEWELRY LIKE YOU

京都のジュエリーブランド「CHIMASKI」が出版しているこの本.
CHIMASKIはお菓子の包み紙や海の漂流物などを使用した,少しスパイシーなアクセサリーを販売しているジュエリーブランドです.
CHIMASKI

さて,この本の中の中ほどに,プラバンとレジンを使用したブローチの作り方と型紙があります.
これを使用して,少しアレンジしたものがこちら.

https://instagram.com/p/zoifzUAPpg/

春先ということで,緑と黄色を多く使用したブローチにしてみました.
本に挟んで成形するときにアルミ箔を使用してシワっぽくしてみたのですが,ちょっとくたびれて見えますかね…笑

マッキーは透明感のある着色ができていいですね!
次は紙やすりを使った着色も試してみたいです!

ではでは~

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)

ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 MCF-12C 12色セット

ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 MCF-12C 12色セット

ハンディ・クラウン サンドペーパーセット

ハンディ・クラウン サンドペーパーセット