CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【AdventCalender】パウダーってどうなのというお話【21日目】

こんにちは,れいじです.

シリコンモチーフを使用した作品作りによく利用されているのがパウダーだと思いますが,私はこれを使った作品作りがかなり苦手です…

パウダーは↓こんな感じのやつです

もちろんパジコさんが出している液体状の着色剤もあるのですが,結構なお値段するんですよね.

以前名古屋に行った際にシリコン型を用いたレジンアクセサリーのキットを購入したのですが,これにもパウダーが入っていました.

前記事

【AdventCalender】シリコン型を使ってレジンモチーフを作ろうとしたらとんでもないことになった【15日目】 - クラフトタイム


シリコンモチーフ レジンキット レジン/チャーム/パーツ/アクセサリー/手芸用品/abcクラフト:手芸材料の大型総合専門店 ABCクラフト オンラインショップ

こんなやつですね.

綺麗に作れたらとてもきれいなんでしょうけど…
丁度キットに入っていたパウダーがゴールドとシルバーのラメだったので,パウダーを開封せずにマニキュアのグリッターを使用し手を抜いてしまいました.

逆に気泡が目立たなくなり実際の所安心してます笑

年末年始は天気が良くないようで,これが完成するのも年始以降になりそうです…

ではでは.