CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【AdventCalender】レジンアクセサリーに組み合わせるための布を購入した【18日目】

こんにちは,れいじです.

レジンで作ったモチーフを布と組み合わせるのが大好きなのですが,なんだかんだで無地の生地がシンプルで可愛く仕上がるんですよね.

今回は10cmから切り売りしている生地屋さんに行って,無地の布を購入してきました.

http://instagram.com/p/xHE39aAPgF/
Instagram

シーチング生地です.右から赤・オフホワイト・黄緑・ダークブラウンです.赤・オフホワイト・黄緑は10cm切ってもらいました.ダークブラウンは色々使う用途があるので30cm.

http://instagram.com/p/xHE6SjgPgJ/
Instagram

ピンクだけブロード生地を購入しました.理由はこのピンク色をしたシーチングが無かったからです.
種類にもよりますが,小さめのカットクロスに使用されている布は薄すぎて強度があまり無く,ミール皿やレジンの重みにリボンが耐えられず形が崩れてしまうのですが,ブロードのような厚めの生地を使用すると形がしっかり出て良いです.少々縫いにくくなってしまいますけどね…

これらの生地も組み合わせて作品を作っていきたいと思います!

ではでは~