CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【AdventCalender】完成したレジンと組み合わせるとオシャレな資材【10日目】

こんにちは,れいじです.
ゼミ前はどうもブログを溜めがちになってしまっていけませんね.
今回も1日で2日分を一気にアップです.本来ならば14日の続きであるPart2を書きたかったのですが,ゼミ前ということと,なかなか天気が優れないのを理由に一旦おやすみです…すみません.

今回はレジン作品を作るにあたって,組み合わせるとよりおしゃれになる材料を個人的な目線で紹介したいと思います.

カットクロスが買いやすく,また使いやすいと思います.
ヤフオクやminneなどを見ていると,どうしてもレジンアクセサリー単体で出品してる方が多いですが,布で小物を作って組み合わせるのもまたかわいいと思ってます.
http://instagram.com/p/uSGex2APr6/
Instagram
これとか
http://instagram.com/p/ukxUj0gPgo/
Instagram
こんな感じ.
どうしてもレジン単体では…という人でも,布と組み合わせることによってボリュームも出ますし,何よりカットクロスの種類を変えるだけで様々なバリエーションを揃えられるのでお勧めですよ.

  1. レース

レースは中に入れてよし,外に飾って良しです.
最近はカラーレースもかなり色とりどりになって,レジンと合わせられるレースが多いように感じます.でもやはり色は生成りが一番合うのかな…
中に入れているのは,これ
http://instagram.com/p/wlVhsUgPgi/
Instagram
で,外に飾り付けしているのはこれ
http://instagram.com/p/vupjotAPuY/
久し振りのレジン。母のお得意様に作ったネックレス。ネイル用のクリスタルを使って菊の花をイメージしますた
かな.これは淡いピンクのレースをを使っていますね.

最近はレザークラフトが流行っているせいもあってか,小さな手芸屋さんでも革のハギレを扱っているお店が増えてきました.革はきちんとカットされたものを購入すると高いのですが,ハギレは(種類にもよりますが)びっくりするほど高くなく,手軽に購入できる値段で置いてたりします.
これを好きな形にカットして,スタンプなどに布用のインクを付けて押せば,オリジナルの革タグに大変身します.
東京アンティーク フランスフレーズスタンプセット BOX-FRA

東京アンティーク フランスフレーズスタンプセット BOX-FRA

革タグももちろん既成品が手芸屋さんに置いてあると思いますが,オリジナルのものを作りたい人には是非おすすめしますよ.

いかがでしたでしょうか.同じような構想をされてる方はかなり多いと思いますが,公の作品で見ることが無いのが現状だと思います.
様々な材料と組み合わせて,素晴らしい小物にしていってくださいね.

ではでは~