CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】卒業式に着る着物をイメージしたリングを作った

こんにちは,れいじです.

今回はちょっと毛色の変わったレジン作品を作りました.

レジンアクセサリーの作り方といえばミール皿やシリコン型にレジンを流し込んで,模様やラメを入れて…というのが割と定番ですが,先日友人に頂いた本にはミール皿やシリコン型を使わないアクセサリーの作り方が載っていました.

どうやら紙にイラストを描いて,紙を重ねて貼ることで強度を出し,レジンで表面を固めてモチーフにするというやり方のようです.

卒業式用のアクセサリーがほしいと思っていたところだったので,早速作ってみました.

 

http://instagram.com/p/v-a1GPgPuj/

卒業式に着けるリング作った

 

私はインクジェットプリンター用の白い厚紙を用意し,これを5cm四方に切り,6,7枚重ねて張り合わせたものに絵を描きました.絵を描いたら好きな形に切り取り,レジンを垂らして乾かすだけ.

以下にTwitterで実況していた作り方を載せておきます.

手間いらずでとても可愛く作ることが出来ました!

今回私は手持ちのリングを使用しましたが,できるなら手芸屋さんで台座付きのリングを手に入れると良いと思います.より強固な接着ができると思います.

 

紙レジンの詳しいやり方は以下の本にも掲載されております.確認してみてくださいね.

ではでは〜

 

 

 

 

 

コクヨ インクジェットプリンタ用紙 両面印刷用 厚手 A4 50枚 KJ-M25A4-50

コクヨ インクジェットプリンタ用紙 両面印刷用 厚手 A4 50枚 KJ-M25A4-50