CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】母の友人のためにネックレスを作った

こんにちは.れいじです.

実は私の母はヤフオクでパッチワーク作品を販売しております.

作品を売り始めたのは私が小学生の頃からなので,10年くらい続けている事になります.

もちろん昔から今までずっと作品を買ってくださっている方がいて,母と電話をしたりメールをしたりとやりとりをしていました.お客さんというよりは,友人に近いような感じですね.

最近,その方がレジン細工に興味を持ったようで,近所の手芸屋さんのレジン体験教室に行ってかわいいストラップを作っていました.写真を載せられないのが残念ですが,クリスマスリースをイメージしたかわいいストラップです.

そこで母から,「あなたレジンやってるから,何か作ってあげてくれない?」と頼まれました.2つ返事で快諾し,行きつけの手芸屋さんに行って材料を買いました.

 

そして作ったものがこちら.

http://instagram.com/p/vupjotAPuY/

 

使用したものは

・鍵型チャーム

・スエード紐1m

・生成りのトーションレース20cm

・淡いピンクのトーションレース10cm

・リボン留め1つ

・金古美丸カン3つ

・メダル型チャーム1枚

鍵型チャームの中に入れてあるものは

・デザインフィルム

・デザインペーパー

・ネイル用ラインストーン

です.

ネイル用のラインストーンはレジン細工にも使えますし,大容量でお安く手に入れられて,簡単に華やかさをプラスできてオススメです.

レースですが,重ねるようにではなく少しずらして折りたたみ,リボン留めで挟むとボリュームが出ますよ.

さらに金古美系のチャームですが,アンティーク風で大人っぽさが出るだけではなく,シルバーやゴールドと比べどんな服装にも合わせやすいのが特徴です.金古美系の作品が多いのはそのためです笑

 

一昨日母の商品がこの方に落札されました.

商品と一緒にこのネックレスも送ってもらったので,今日か明日には届いているんじゃないかな.

喜んでくれたら嬉しいです!

ではでは〜