CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】初期スーパーマリオのイメージレジンを作った

こんにちは,れいじです.

 

最近はすっかり秋めいて,特に朝方は薄着では寒い季節になってきました.

つい数週間前までは朝起きると布団をかぶっていたりかぶっていなかったりまちまちだったのですが,今は朝起きるとすっぽりかぶってしまっています.

こんなんで冬を乗りきれるのでしょうか…笑

 

さて,今回は少し趣向を変えてスーパーマリオをイメージしたレジンモチーフを作成してみました.

もともと私はコンピュータサイエンスを勉強している学生でありまして,御多分にもれずTVゲームも大好きです.

幼稚園に入学するくらいには既にファミリーコンピュータのコントローラーを握っておりました.

なんとかさり気なくゲーム好きをアピールできるアクセサリーを作りたいな~と思って作ったのがこれです.

 

http://instagram.com/p/ues5SFAPr5/

初期マリオのレジン作った。気泡抜けなかったのが残念所

 

気泡…

エーソンエンタープライズのレジン液は硬化までの時間がとても短く,また比較的硬く仕上がるので重宝しているのですが,気泡が抜けにくい・潰しにくいなどのデメリットもあります.

爪楊枝で潰しきったはずなんですがねぇ…(--;

 

背景はgoogleで「スーパーマリオ」と検索したら出てきた以下の画像を参考に,色画用紙で作りました.

f:id:yomoyamareiji:20141023144406j:plain

 

マリオ・スーパースターのパーツは,クラブニンテンドーのポイント交換で貰ったマスキングテープを切って白の画用紙に貼り,キャラクター部分だけ切り抜いて作りました.

 

f:id:yomoyamareiji:20141023145140g:plain

最初はテープを使う予定はなく,カラープリンターで印刷して切り抜こうかと思ったのですがレジン液で滲んだら嫌だな〜と思い,思い切って開封しました.

結果可愛くできたのでいいかな!(気泡が入らなかったらなお良かったけど

 

このレジンはのちのちストラップ金具を付けてストラップにしようと思ってます.

 

ではでは〜

 

 

 

 

トーヨー 色画用紙 B4

トーヨー 色画用紙 B4