CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】空枠フレームを試してみる

こんにちは.れいじです.

レジンを流し込んで使う資材としてはシリコン型とかミール皿とか色々あるんですが,空枠フレームっていうのもありますよね.

こういうの.

 

 近所の手芸屋さんにも売ってて,さらに作品例なんかも飾ってあったりするんですが,背景が透明になるのでとてもキレイな作品が出来ますよね.

レジンの作品は今までミール皿を使用したものしか作ったことがないので,フレームが手に入ったらやってみたいなーとずっと思ってました.

 

ハロウィンということで紫のマニキュアと,デザインシートを用いる際にミール皿の地色を消すための白いマニキュアor絵の具が欲しかったのでダイソーに行ってきました.

するとこんなものが.

f:id:yomoyamareiji:20140930193510j:plain

とうとう空枠まで…ダイソーさん,力の入れ方がすごいですね.

ただセリアにあるような空枠フレームよりは結構幅が短めなのかな.セリア近くにないからよくわからないんですけどね笑

まあ練習用にはちょうどいいかと思い購入.

 

空枠フレームを作るためにはマスキングテープが必要ということで,マスキングテープも購入しました.

f:id:yomoyamareiji:20140930193528j:plain

赤系のテープと青系のテープの2本で100円でした.

幅広のものを使えばテープをたくさん切らなくて済むので,幅広のテープを購入.

 

そしてお目当てのマニキュア.

爪に塗らないマニキュアがどんどん増えていく…笑

f:id:yomoyamareiji:20140930193546j:plain

左から紫のマニキュア.開け口が固まっていたのでまさかと思ったけど,中身は普通に使える模様.こじ開けました.

真ん中は白マニキュア.絵の具を使ってもよかったのですが,絵筆を発掘するのが面倒なので,筆付きのマニキュアを利用することにしました.

右はネイビーブルーのマニキュアです.なんとなく色がきれいだったので購入.

というかラメの入っていない青色マニキュアを持っておらず,宇宙塗りをやりづらかったからっていうのが一番の理由です.

 

軽い気持ちで始めたレジンクラフトですが,意外と続いてます.

編み物以外の手芸はそこそこやったことがあるので,レジンも同じように続いていけばいいなあ.

(といっても編み物はやったことはあるけど,編み図の解読がどうしても出来なくて「あぁこれは向いてないわ」と断念した結果なんです笑)

編み物ができる方はあの図を解読してセーターとかマフラーとか作るんですから,すごいですよね.

 

空枠レジンは研究の合間にやります!

そろそろ本気で紫外線照射装置が欲しくなってきました…いや,まだ太陽の光で粘りたいところです.

 

ではでは!

 

 

KIYOHARA スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

KIYOHARA スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W