CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

お菓子のリボンで作るピンブローチ

こんにちは,れいじです.

また更新の期間が空いてしまいました.修論忙しいです汗

さて,今回は取っておくけど中々使わないアレを使ってピンブローチを作ってみました.

f:id:yomoyamareiji:20161023163929j:plain

ラッピングに使用されているリボン,特に有名お菓子メーカーのものって取っておきがちですよね.

私も半端な短さのリボンを何本も持っています…笑

これは半端な短さのリボンを足つきボタンの穴に通すだけの簡単ピンブローチです.

f:id:yomoyamareiji:20161023163854j:plain

好みに応じてチェーンやビーズで飾り付けるとよりゴージャスな仕上がりに.

真ん中につけているのはダブったセボンスターです.

まだまだ余っているリボンがたくさんあるので,活用していきたいです!

ではでは~