CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

コピー用紙で作るレジンブローチ

こんにちは,れいじです.

プラバンとレジンで作るアクセサリーは超人気ですね.

話は変わりますが,今までプラバンなどの細々した材料を買っていたお店が無くなりまして.

材料を買い足しに行こうとするとバスで約40分の店まで行かなければいけません.

そこでもっとお手軽に,かわいいものを作れないかという事で再び紙レジンに挑戦しました.

↓以前も挑戦しています

reijihandicrafts1020.hatenablog.com

紙レジン(正式名称不明)は,プラバンの代わりに紙を使用するレジン作品を指します.

紙なのでお絵かきをする要領で模様を描くことができます.撥水スプレーを使うことを前提とすれば,水性マーカーも使用することができます.

ただ,1枚の紙では強度が出ないため,10枚ほど紙を貼り合わせ,厚みを出します.

詳しくは↑の記事を見てください.

出来上がったものはこちら.

f:id:yomoyamareiji:20160719175534j:plain

まだブローチ金具をつける前の写真です.

絵を描く為に使用した画材は油性ペンです.ので,レジン液をそのまま垂らしてもにじみが少なく,きれいな仕上がりになりました.

水性ペンを使う場合は撥水スプレーを振った方が良いかと思います.

紙レジンをやっている作家さんをあまり(というか殆ど)見かけないのでマイナーな方かと思いますが,とてもお手軽でかわいい作品が作れます.

ぜひ挑戦してみてくださいね.

ではでは~

レジン液 KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G

レジン液 KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

コピー用紙 高白色 A4 500枚 ホワイトコピー用紙

コピー用紙 高白色 A4 500枚 ホワイトコピー用紙