CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】海と結晶のペンダントトップ

こんにちは,れいじです.

アクリル絵の具をゲットしたので,これまで苦手意識のあった空枠レジンにそのまま取り組んでみました.

空枠レジンは底ありのミール皿を使うよりもセンスが問われる気がします…

夏本番という事で,涼しげがあるデザインを目指してみました.

最近は鉱物レジンも覚えたので,作った鉱物も使ってみました!

f:id:yomoyamareiji:20160714143707j:plain

写真ではわかりづらいですが,枠の下の部分はアクリル絵の具を混ぜてレジンを着色したものを流しています.その上からシェルパウダーを振っています.

f:id:yomoyamareiji:20160714143654j:plain

2種類の形の鉱物レジンを配置しました.これも着色はアクリル絵の具を混ぜて行っています.鉱物レジンはレジン全体に絵の具を混ぜきるのではなく,多少混ぜムラがあった方が味が出ます.

f:id:yomoyamareiji:20160714143639j:plain

もうちょっと青い部分を増やしても良かったかな?という気はしますが,満足のいくものが作れました!

透明感のある鉱物レジンは,暑い夏にピッタリのアクセサリーになりそうです!

空枠レジンに対する苦手意識も少しは減ったかなぁ.

そのうち色違いバージョンも作りたいと考えています!

ではでは~

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W