CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

誌上・パターン塾のVol1・Vol2を買いました


こんにちは,れいじです.

4月に入り,一気に気温が上がりましたね.ちょっと前までパーカーを羽織っているくらいがちょうど良かったのに,

今ではもしかして半袖でも寒くないのでは?と思う程気温が上がる日があります.

さて,今日郵便局へ行ったついでにこんな本を買ってきました.

誌上・パターン塾 Vol1 トップス編と同じく誌上・パターン塾 Vol2 スカート編です!

以前から欲しいな~と思っていたのですが,Amazonで在庫が少なくなってきている+値段が上がってきているのを見て

「これは早めに買わないと手が届かなくなる!」と思い,地元の本屋さんで買ってきました.

背が高いので中々身丈に合う洋服を見つけられないのですが,自分で作れるようになると好きなデザインの服を着ることができるようになるのでは?と思って洋裁を始めてみようかなと思い立ちました.

母が趣味で洋裁をやっているので,教えてもらいながら作ってみようと思います.

1着目からトップスはちょっと難易度が高いから,最初はフレアスカートを作ってみようかな?

ではでは~

誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編 (文化出版局MOOKシリーズ)

誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編 (文化出版局MOOKシリーズ)

誌上・パターン塾 Vol.2 スカート編 (文化出版局MOOKシリーズ)

誌上・パターン塾 Vol.2 スカート編 (文化出版局MOOKシリーズ)