CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

かんたんにできるイヤホンジャックリメイク

こんにちは,れいじです.

先日セボンスターを大量に頂いたので,またリメイク欲が復活しました.

あれ,実際に手元に届くと普通にコレクションしたくなるんですよね…困った困った笑

たまに買う身としては,やはり金メッキ+赤宝石のものがピンポイントで欲しいわけですが,なかなかそうもいかず他の色のものばかり揃っていまいます…

ネックレスとしても使う機会が全く無い上に,人見知りでセボトレとか出来る気がしないので黙々とリメイクに励んでいます.

今回は5分で出来る簡単なイヤホンジャックへのリメイクをしてみました.

f:id:yomoyamareiji:20151113162601j:plain

材料ですが,セボンスター以外は全部100均で手に入ります.イヤホンジャックは10個で100円です.お得ですね.

リボンも既成品が売ってあります.結構粗めに作られているので,気になる人は組み直したほうが良いと思います.私は一度解体して糊付けとシワを整えました.

つくりかたですが,リボンの真ん中の縛ってある部分(?)に丸カンを通して,セボンスターとイヤホンジャックを取り付ける.おわり.

不器用な方でも比較的簡単にできると思います.

f:id:yomoyamareiji:20151113162614j:plain

個人的には金メッキがよくマッチして可愛いと思っていますが,リボンの色によっては青メッキや銀メッキも合うと思います.ピンクメッキは甘すぎるかな.

リメイクに迷っている方は試してみてください!

ではでは~

プレミアムセボンスター 10個入りBOX(食玩・ラムネ)

プレミアムセボンスター 10個入りBOX(食玩・ラムネ)

イヤホンジャック プラグパーツ フックS-N ニッケル ブルー

イヤホンジャック プラグパーツ フックS-N ニッケル ブルー