CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【Splatoon】インクまみれのバッジを作った【プラバン×UVレジン】

こんにちは,れいじです.

スプラトゥーン,楽しいですね.

FPSがどうも苦手な私は,まだまだウデマエが上がらずC帯を行き来してます…

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

さて,前にスプラトゥーンのロゴを模したバッジなどを作ってきました.

reijihandicrafts1020.hatenablog.com

白黒ばっかりだなぁ…と思ったので,カラフルなバッヂを作りたい!と思ってました.

スプラトゥーン自体インクでバトルフィールドをビシャビシャにしていくようなゲームなので,できれば原色を使いたい!

ブランドロゴはポスカやアクリル絵の具があったほうが絶対作りやすいだろうな…と思い,保留にしてます.

そこで思いついたのがこれです.

https://instagram.com/p/66wzPOAPnJ/
Instagram

スプラトゥーンを予約すると,オリジナルステッカーがついてきていたんですね.

このステッカーに使用されていたインクのデザインを真似して作っています.

陰影までは真似ることが出来なかったけど…

作り方は,

  1. プラバンを適当にグニャグニャっと切る
  1. 予熱を行ったトースターで縮める
  1. マニキュアでそれっぽく着色
  1. UVレジンでコーティング

こんな感じです.

黄色と紫は持ち合わせていましたし,なにより対戦色なのでいい感じにできたかなーと思ってます.

スプラトゥーンはオシャレなデザインが多いので,再現グッズを作る人が増えるといいなー.

ではでは!

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W