CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【プラバン】スプラトゥーンのバッヂ諸々を作った

こんにちは,れいじです.

かなり間が開いてしまいましたが,元気です.

大学院に入学してというもの,課題や研究,学会発表に追われていまして,レジンをやる暇がなかったのです…

6月下旬に入ってようやく落ち着いてきました.そして手芸の方もぼちぼち再開していこうかな~と思っている次第であります.

さて,私は手芸も好きですが同じくらいTVゲームも大好きです.5月下旬に発売されたWiiU専用ソフト「Splatoon」も例外ではなく,週3か4くらいの頻度で遊んでいます.

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

このゲームではシャツや靴,帽子などの組み合わせによって,バトルで有利になるような能力を得ることが出来るのですが,そのシャツや帽子のかわいいこと!

特にこのイカパッチン,可愛いですよね?


[あ]【スプラトゥーン】イカパッチン入手方法/チャージャーでタコツボックスの倒し方まとめ(※amiiboガール ...

これ,プラバンで作れるよね…

ということで,作ってみたのがこちらです!

ここで装飾のないパッチン留めを持っていない&そもそも付ける機会が無いことに気付いたので,パッチン留めではなくバッヂにすることにしました.

ちなみに実際に付けた時はこんな感じです.


スプラトゥーンにはいろいろ遊べそうなロゴがいっぱいなので,これからもちまちま作っていきたいですね.

トロイカとアロメは既に作ってます.

https://instagram.com/p/5BQcrfAPhi/
Instagram

トロイカはバッヂにしづらいな…w

ではでは~

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)

楽しい工作シリーズ No.127 透明プラバン0.4mm B4 4枚 (70127)

ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 MCF-12C 12色セット

ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 MCF-12C 12色セット