CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

花柄リボンのヘアゴム

こんにちは,れいじです.

母親に新しい髪飾りを作って欲しいと頼まれたので,大きいリボンのヘアゴムを作りました!

以前この髪飾りを作ってあげたのですが,ボリュームの大きい髪飾りがほしいと言われ,リボンの部分を大きくすることに.

そしてこれが今回作った髪飾りです.
https://instagram.com/p/0R5Aw6gPpq/

母はパッチワークや洋裁を得意としているので,リボンの部分は母に作ってもらいました.
前作と同様にリボンの中心にレジンで作った飾りが欲しいとの事だったので,レジン部分は私が作りました.

春の装いに合う布を選んだので,レジンの部分にも明るい色の花のフィルムを封入し,クラッシュシェルを使用することで新緑をイメージしました.

春~夏にかけて使えるデザインの髪飾りが出来たと思います!

ではでは~