CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】友人と一緒にレジン作品を作った

こんにちは,れいじです.

卒業研究も終わり少し余裕が出たので,大学の友人に声をかけてハンドメイド会を開きました.


お菓子や材料を持ち寄って,和気あいあいと楽しく製作を進めることが出来ました.
朝10時〜夜6時の間で,経験者・初心者問わず7人が集まってくれました.ありがとうございます!

UVランプを持参したこともあってか,沢山の作品を作って帰った人もいました.私は1つ1つに時間をかけすぎてしまい2つしか作れませんでしたが…笑

私が作った作品は以下の2点です.

http://instagram.com/p/zJjGlrAPjp/

宇宙柄の台紙を使用したシルバーのブローチです.使用した材料は,本来はゴールドの台座がセットになったキットものだったのですが,ゴールドの台座を他のものに使用したかったため手持ちのシルバーの台座に変更.
ゴールドよりは,シルバーの方が雰囲気が出ているので気に入ってます!

http://instagram.com/p/zJsZ7aAPui/

こちらはキットに入っていたゴールドの台座を使用して作りました.ワニクリップで留めたレースと一緒にネックレスにするつもりで制作しています.しかし当日紐を家に忘れてきてしまったのでこの状態に…笑
背景のフラッグはステッカーで,カットして使っています.フラッグの先端に配置したラインストーンがポイントです.

帰り際に「レジンたのしかった!」「またやりたい!」と言ってくれる友人もいて,やってよかったなぁ,また2回目もやりたいなあ,という気持ちでいっぱいです.
最低限の材料はダイソーやセリアでも手に入りますし,ネットショップにアクセスすればとてもかわいいorかっこいいチャームが手に入ります.
次は更におしゃれな作品を作りたいですね!

ではでは〜