CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【AdventCalender】100均一で揃うレジン用アイテム【3日目】

こんにちは。れいじです。

レジン用に使う用具、色々ありますがどれも高いですよね。出来れば安くで道具を揃えたいというものです。
 
そこで、セリア・ダイソー別に使える用具の紹介をしたいと思います。
 

セリア

  • マニキュア
  • フェイクストーン
  • 合金チャーム
  • レース
セリアのマニキュアは水っぽくなく濃いので、レジンに最適です。色のバリエーションも一式揃いますし、グリッターの種類も豊富です。
フェイクストーンや合金チャーム、レースは、ダイソーに比べオシャレなものが多く、ワンポイントに使えるものが揃っています。
特にチャームやレースは単価が安いので、ふんだんに使えるのが魅力です。
 

ダイソー

  • ミール皿
  • デザインフィルム・デザインシート
  • スエード紐セット
  • 平ヤットコ・丸ヤットコ
ダイソーはレジンクラフト用に商品を作っており、どんな作品にもマッチするシンプルなミール皿が安くで購入出来ます。特にデザインフィルムに関しては、手芸屋で扱っているものに劣らないデザインの絵がプリントされています。
平ヤットコ・丸ヤットコは実際に購入して使っているわけではないのですが、こういうクラフト用の道具って意外と高いのですよね。100円で揃えられるというのはかなり大きいかと思います。
ダイソーのマニキュアは、店舗によっては色の扱いが少なく、また水っぽいマニキュアもありますので、お勧めしません。
 
少しでも参考になれば幸いです。