CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】大学の友人のためにねこのピアスを作った【プラ板】

こんにちは,れいじです.

プラバン×レジンがジワジワと流行っておりまして,私もやってみようと思い立ち,前回の記事

【UVレジン】母の友人のためにネックレスを作った - クラフトタイム

 を作る材料と一緒にプラバンを購入していました.

試作をTwitterに上げていると,フォローしている大学の友人からピアスを作って欲しい!と頼まれましたので,プラバンとレジンでピアスを作ることにしました.

友人は片耳にしかピアス穴を開けていないらしいので,片耳だけ.

ゆる〜いねこのピアスがいいとリクエストがありましたので,ゆる〜いねこのイラストも練習しました笑

つくったものはこちら.

http://instagram.com/p/vxGOX-gPid/

ねこピアス完成です

プラバンにイラストを描き,オーブントースターで焼いて縮めた後,レジン液を盛って太陽光で硬化させています.

裏のピアス部分は透明ピアスを使用しています.ピアスの材質によっては耳がかぶれたりするので,耐久性よりも安全性を重視しました.これもレジンでくっつけています.

 

色画用紙とマスキングテープで台紙を作り,プレゼント用にデコレーションしました.

http://instagram.com/p/vxHCPqgPn3/

包装完了

お互いもう大学4年生ということで,なかなか大学構内で会う日がなく,まだ渡せていません…w

近いうちに渡さないと!

 

ではでは〜