CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】クリスマスっぽいモチーフを作ってみた

こんにちは,れいじです.

卒業研究も本格的に忙しくなり,プログラムを書いたり動かしたり,英語の論文やブログ記事を延々と眺める日々が続いております.

そんな近況はさておき…

 

ハロウィンが終わり,街はクリスマスに向けて準備をし始めましたね.

そんな空気に乗っかって,私もクリスマスっぽいレジン作品を作ってみました.

http://instagram.com/p/vK6voCAPsW/

クリスマスレジン、緑バージョン。この後また加工する。

http://instagram.com/p/vK63JPgPsp/

クリスマスレジン、赤バージョン。同じく後で加工する。

写真で色が飛んでしまって少しわかりづらいかもしれませんが,緑と赤のクリスマスカラーを使用したレジンモチーフになります.2つは対になるように向きを変えております.

天使の顔部分には何らかのスワロフスキー的な何かをくっつけることができそうなんですけど,手持ちが無いので今はこのまま….

これもまた布かレースかで飾り付けていこうと思います.

 

レジンの中にあるギラギラのグリッターと緑のマニキュアは100円ショップのセリアで購入しました.ダイソーのマニキュアのラインナップはピンク系や青系に偏りすぎていますし,種類によってはマニキュア液が薄いので使いづらいです.

それに比べセリアのマニキュア液は濃く,何度も筆にマニキュア液を付けて重ね塗りをする必要がありません.色のラインナップも豊富です.

レジンを始めようと思っていて,マニキュアで着色しようとお考えの方はダイソーのマニキュアよりもセリアのマニキュアがお勧めです.

 

かなりゴテゴテに飾りつけたけど,これからどう加工するかが考えものだな…笑

 

ではでは~