CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

季節のブレスレットを作る【10月】

こんにちは,れいじです.

 

レジンを固めている最中にこのようなブレスレットを作りました.

 

http://instagram.com/p/t9pRTXgPl9/

Instagram

100均で買った紫のスエード紐に,刺繍糸を平編みしただけのシンプルなブレスレットです.

結んである位置で長さ調整も出来るようにしています.

茶色の紐を使用するかどうか悩んだのですが,11月に回そうと思って紫を使いました^^

 

100均のスエード紐ですが,カラフルな紐が4色入って100円とかなりお買い得です.

紐の長さは1本1mくらいかな.

ただやはり100均クオリティの部分はあるわけで,比較的毛羽立ちやすい,モノによっては多少よれていて平紐として使いにくいなどの欠点があります.

特に平紐として使いにくいのはスエード紐としてはかなり痛い部分で,これをカバーするために平編みをしています. 

それでもカラー紐は普通に手芸屋さんに行くと高いし,100均のものは気軽に使えていいですね.

 

ブレスレットですが,毎月デザインを変えて1本作れたらいいな~と思っています.

12,1月は卒論に追われてそれどころではないような気がしますが….

 

ではでは~