CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】おばけとこうもりのハロウィンヘアゴム

こんにちは,れいじです.

わたしは九州に住んでいるのですが,昨晩は台風の吹き返しなのか,風がビュービュー吹いていて寝付くのに時間がかかりました.

東海や関東にお住まいの方は今頃台風の影響を受けているころでしょうか.

相当強いようですのでお気をつけて.

 

さて,昨日作ったおばけとこうもりのチャームを使って,ヘアゴムを作りました.

先日作ったヘアゴムの色違いバージョンですね.

参考:


【UVレジン】おばけとこうもりのチャームを作った【ハロウィン】 - クラフトタイム


【UVレジン】ストライプリボンのヘアゴム - クラフトタイム

 

完成品はこちら.

http://instagram.com/p/txYcH6APr7/

ハロウィンバージョン。

 

紫の布地を使うか紫の布地を使うか迷ったのですが,オレンジにしました.

下に付いているチャームは,ハロウィンではおなじみの猫です.

ヘアゴムとして使わなくても,腕に付けてブレスレット代わりにもなります.

2wayってやつですね!笑

 

さて,次は何をつくろうかなあ.

ではでは~

 

--追記

お粗末ではありますが,ヘアゴムの型紙を公開しました.

印刷してそのまま使って頂ける実寸大型紙です.このくらいの作品ならば型紙不要で作ることも出来るかもしれませんが,一つの試みとして配布することにします.

以下のURLからダウンロードできます.

https://onedrive.live.com/redir?resid=7ACA20D611380471!1780&authkey=!APZzGg2hzYZb_2s&ithint=file%2cpdf

 

また,リボンの作り方がわからない方は以下のURLを参考にして下さい.


布で作る基本のリボン | リボンの作り方(基本編) | 【ココリボン】 ヘアゴム・ヘアアクセサリー・リボンの作り方♪

 

※記事の下につけてる商品は,作品中で使っているものを紹介しています.

作品作りの上で参考にしていただけると幸いです.