CANDY CHUPS Handmade Blog.

Handmade Side Blog(旧 クラフトタイム)

【UVレジン】おばけとこうもりのチャームを作った【ハロウィン】

こんにちは,れいじです.

頻繁に更新していますが,作り溜めしておいたものを1日おきにアップしているような感じです.

コンピュータの方のブログと違って,こちらは文章量が比較的少なくて済むのでバシバシ更新できます笑

 

10月といえばハロウィンですね.

ということでUVレジンを使ってハロウィンのチャームを作ってみました.

こちらは参考にさせて頂いた動画があるので紹介します.

 

そして,作ったものがこちら.

http://instagram.com/p/twb8ZvAPt6/

Instagram

 

紫のマニキュアが液ダレしているように塗ったのですが,あまり目立ちませんね…w

中に入っているおばけやコウモリは,色画用紙を切って作りました.

本来であればハロウィンぽいシールやイラストシートを買ったほうがクオリティ高いものができると思うんですが,イケてるものを探しだすことができなかったので自作することに.

あ,カン部分が下になっているのはわざとです.これからもうちょっと加工するつもりです^^

 

使ったマニキュアはこちら.

f:id:yomoyamareiji:20141005130857j:plain

 

この2つのマニキュアは細筆タイプなので,レジン作品を作る際には中々使いやすいです.でも右側のマニキュアは廃番商品らしいのでもう手に入らないかも…

 

台風が来ているので,新しい作品を作るのはまた先になりそうですね.

天気が良くなるまで作り溜めしておいた作品を紹介していきます!

ではでは~

 

 

 

 

トーヨー 色画用紙 B4

トーヨー 色画用紙 B4

 

 

 

OLFA アートナイフ 10B

OLFA アートナイフ 10B